上部へ
下部へ
森の掲示板

このブラウザでの閲覧は管理者の意に反した表示がされます。
出来ましたならInternet Explorerでお願いします。(IEの場合はこのメッセージは出ません)



おなまえ  おなまえは全角12文字以内です。
Eメール
URL
題  名
イメージ
  (画像の参照はクリアされます)  [アイコン新規登録]
コメント   題名は全角18文字以内です。
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
画 像 1
画 像 2
画 像 3
修正キー (自分の記事を修正、削除に使います、英数字で8文字以内)
文字色


 No 28988 こんばんわ〜(^^♪  投稿者:花咲かおやじ  投稿日:2017/06/29(Thu) 19:25 花咲かおやじ 様のHomePage へ

今日は曇りで時々小雨が降っていました。
まさに梅雨の天気です。
何も予定がありませんが、月末は目標体重賭けの日で
まだ目標体重に達していないので、今日も我が街周遊オーキングに出かけました。
夕方には、リビングのクーラーがもう30年近く経ち効き目が悪くなってきたので
買いに出かけました。

画像は、昨日ウオーキング途中で撮影したクチナシです。
この花の匂いは私は好きです。
28988_1.jpg : 85 KB 28988_2.jpg : 95 KB




 No 28987 洋種コマクサ  投稿者:ロコ  投稿日:2017/06/29(Thu) 16:16 ロコ様のHomePage へ

ぺんぺんさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

キンシバイが元気いっぱい咲いて、
オオニシキソウは初見ですが、
小さな可愛いお花ですね。

ムラサキカタバミは良く増えますね〜

素敵な野草のお届け
ありがとうございました。

洋種コマクサが、未だ次々と咲いてます。
28987_1.jpg : 49 KB 28987_2.jpg : 48 KB 28987_3.jpg : 49 KB




 No 28975 サンコウチョウ  投稿者:sagami  投稿日:2017/06/29(Thu) 05:59 sagami様のHomePage へ

ぺんぺんさん、おはようございます。
 梅雨の晴れ間は、私にとっては貴重な時間で、野山に出ると花や
鳥との楽しい出会いがあります。先日、なかなかその姿を見れない
サンコウチョウが出現。長い尾の先まで、はじめて全体を撮ること
ができました。
28975_1.jpg : 179 KB 28975_2.jpg : 143 KB

 No 28980 Re: サンコウチョウ  返信者:ぺんぺん  返信日:2017/06/29(Thu) 12:15 ぺんぺん様のHomePage へ
sagamiさん、・。☆(^ー^ *)♪

うわ〜サンコウチョウを見事にゲットされて凄いですね。
おめでとうございます。\(^〇^)/

長い尾の先まで綺麗に見せて頂いて嬉しくて(^―^*)です。
数年前、野鳥グループから見に出かけましたが
一瞬顔を見ただけで終わりでした。
素晴らしいお写真のお届け有難うございました。




 No 28974 おはようございます  投稿者:きっちょむ  投稿日:2017/06/29(Thu) 05:14 きっちょむ様のHomePage へ

今朝もどんより曇って雨の降りそうな天気です。此処に
来てやっと 梅雨らしいお湿りがあり 草花の生気も
取り戻し 生き生きとして来ました。
お届けは「チコリ(菊苦菜)」と「スイセンノウ」です。
28974_1.jpg : 35 KB 28974_2.jpg : 30 KB

 No 28981 Re: おはようございます  返信者:ぺんぺん  返信日:2017/06/29(Thu) 12:16 ぺんぺん様のHomePage へ
きっちょむさん、・。☆(^ー^ *)♪

昨日は薄日の射すお天気でしたが、
昨夜のうちに雨が降り草木が輝いています。
今日は時々小雨が降っています。
可愛いチコリとスイセンノウのお届け有り難うございました。




 No 28973 梅雨本番 (o_ _)o))  投稿者:まねき猫  投稿日:2017/06/28(Wed) 20:40 まねき猫様のHomePage へ

今晩は〜ぺんぺんさん. ((^o^))/
梅雨空が続いています 午前中は.パラパラと.小雨が降ったけど
午後は 陽射しもあり・・ 一日中.降らないから.良しとしないとね。('-'*)エヘ

先日の 「可睡ゆりの園」 より.園内の風景と.ユリの花を・・
150種・200万球のゆりの競演 種類が多く.開花時期も 違う様子です
園芸品種もあり 日本・中国が ユリの宝庫だ そうです。(=^^ゞ
28973_1.jpg : 48 KB 28973_2.jpg : 42 KB 28973_3.jpg : 51 KB

 No 28982 Re: 梅雨本番 (o_ _)o))  返信者:ぺんぺん  返信日:2017/06/29(Thu) 12:18 ぺんぺん様のHomePage へ
まねき猫さん、・。☆(^ー^ *)♪

わぁ〜見渡す限り 色とりどりのユリの花が
咲き乱れて綺麗ですね〜夢の世界ですね〜(^―^*)/
150種200万球のユリの競演、種類が多くて
開花時期も違って長く楽しめますね。
可睡ゆりの園から素晴らしいユリのお届け
有り難うございました。




 No 28972 o@(^-^)@o。こんにちわ〜  投稿者:あさや〜ん  投稿日:2017/06/28(Wed) 14:06 あさや〜ん様のHomePage へ

千種公園・ゆりの花園
・今年は色々な花が遅めになっていますが、昼の気温が高いので、花持ちが短くなっています。ここも花が咲いたとのことで、新聞に載っていましたので、早速出かけましたが、咲いているのは花壇の半分くらいで、あと半分はまだ蕾の状態でした。 北園のほうは昨年の球根を掘り出して、埋めたとのことですが、殆ど花が終わりに近かったですね。昨年4月からこの公園の管理は今までとは別の造園会社になっていて、植え付けは今年が初めてとかで、今年は今までの球根とは種類をがらりと変えたとの事でした。 また1週間後くらいにこようと早々に、帰ってきました。次の週にまた行きましたがまだ半分くらいは蕾の状態でしたね、公園にはどういうわけか誰も来てなかったですね。又次の週にでかけましたが、ほとんどが終わりの状態で、ユリを見に来る人は来てなかったですね。 今年は園全体に花が咲くのが見られなかったですね。来年に期待ですね!!
28972_1.jpg : 149 KB

 No 28983 Re: o@(^-^)@o。こんにちわ〜  返信者:ぺんぺん  返信日:2017/06/29(Thu) 12:19 ぺんぺん様のHomePage へ
あさや〜んさん、・。☆(^ー^ *)♪

千種公園・ゆりの花園には
色とりどりのユリが咲いて綺麗ですね〜
今年は今までの球根とは種類を変えられたのですね、
来年はどんな花が咲くのでしょう〜楽しみですね。
素敵に撮られたユリのお届け有り難うございました。




 No 28971 おはようございます。  投稿者:蘭ちゃん  投稿日:2017/06/28(Wed) 09:51 蘭ちゃん様のHomePage へ

シモツケとホザキナナカマド、お天気いい日のショット!
輝いていますね〜いつも素敵な写真をありがとうございます。

今日は雨〜明日も雨予報なので、ちょこちょこ出かけて鳥ダメしてきました。
ため池では車横付、お手軽でガガブタが開花〜
チョウトンボも撮る事できました(#^.^#)
28971_1.jpg : 51 KB 28971_2.jpg : 42 KB

 No 28984 Re: おはようございます。  返信者:ぺんぺん  返信日:2017/06/29(Thu) 12:21 ぺんぺん様のHomePage へ
蘭ちゃん 、・。☆(^ー^ *)♪

今日は時々小雨が降っています。
今のうちに撮り溜めておきたいのですが
雑用が多くて思うように動けません。
これから水辺散策が楽しみですね。
可愛いガガブタとチョウトンボのお届け
有り難うございました。


[直接移動]  [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

投稿画像の表示サイズを変更できます

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72β : Edit by Yamamoto -
-
Edit by Shigeo v.070722 -